日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

不調日記

身体は不調である。疲れている。昨日はよく眠れなかった。でも、今日は休みだ。午前中に車を車検に出して、夕方に取りに行くまでは完全にオフの日だ。代車も借りたが、不調の身、慣れない車両でぶつけてしまっては面白くないので、家にいた。休息に充ててる。

休息とは何をしたらいいのか。考えだしたらわからなくなってしまった。音楽を聴くとか配信で映画を観るとかあるだろうけど、どれも端から否定してしまって何もできなくなった。行き詰りを感じる。音楽を聴かなくてもいいから流しておく。時間は過ぎない。一日が長い気がする。時間が過ぎるのは長く感じるくらいがいいと日頃思っているけど、それは間違いのようだ。結構辛い。

夜になった。疲れている。今日は休息できなかったようだ。明日は仕事に行かなくてはならない。心配だ。