日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

久しぶりに対エンゼルスの試合を観た。

帰宅後、MLB.TVでアスレチックスの試合を観る。エンゼルス戦だ。久しぶりにトラウトや大谷を見た。

ウォードが1番を打って高打率なのは驚いた。去年あたりは打撃で苦しんでいたイメージがあったから。まだ外野の守備に慣れていなくて打ちどころじゃなかったのかな。今日見てみたら、守備も板についていたし、もともとキャッチャーだから肩も強いし、コンバートはいい結果になったみたいだね。

トラウトは身体が少ししまって見えた。怪我で早々に離脱した去年やその前はもっと大きな身体だったイメージがある。打率は流石の3割2分。スター選手で徹底的にマークされているはずなのに、この成績。恐れ入る。去年の離脱前だってすごい成績だった。なんなんだ。

大谷は言わずもがな。今日は登板日じゃなかったから、DHでの出場。あまりいいところなく。

ほかの選手は去年のルーキーだった、マーシュががんばっていたな。アデルはどこへ行ってしまったのか。ILかなにかか。レンドンもいた。存在感あるな。ウォルシュも。

あと、知らない選手が多く試合に出ていた。キャッチャーの人や、今日の先発ピッチャーの人も去年はいなかったはずだ。ショートを守っていたベラスケスという選手は、守備が上手かった。あれ?契約延長したはずのフレッチャーはどこにいるのか。ILか。

去年はJ-SPORTSだったから、ほぼほぼエンゼルス戦だったからなあ。よく知っているチームだと思っていたら、結構入れ替えがあったのね。シンダーガードが加入したくらいしか知らなかった。