日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

音楽を聴いてきた中で(マイルス)

ジャズを聴くんだ!マイルスだ!と、初めて聴いたのがOn the Corner。出鼻を挫かれた感強かったな。それまでおぼろげながらも持っていたジャズのイメージからはかけ離れていた。

その次のマイルスはKind of Blue。これも難しい。とっつきにくい。クールな感じ。高層ビルが立ち並ぶ都会の夜みたいな。繁華街ではないな。最初持っていたイメージからそう遠くはなかったけど、ハマらなかった。

マイルスでハマったのは、ライブ盤のFour & More。こういうのを待っていたんだよ!熱くて速いやつ。丁々発止。

ブラックホークのライブ盤も好きでよく聴いてるな。熱くないタイプ。