日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

ルート模索、お試し。

職場への道、いつもと違うルートを模索した。休日を使った、お試しである。こんなことに休日の一部を費やさなくてもと思われるかもしれない。しかし、僕は慎重な性格で、出勤日にいつもと違うルートを通って、もし遅刻したら嫌なのだ。ある人はグーグルマップに聞けばいいのではないかと言うかもしれない。それにはこう答える。ドライブがてらちょっと試せたらと軽く思っていたのだと。

結果としては、違うルートを通っても時間はあまり変わらないことがわかった。道の通り易さはいつものルートのほうが通り易かった。そんな理由でルートは変えないと結論に至った。

通ったことのない道を通るのは新鮮だった。遠出すればそんなことばかりなのだが、ごく近場でもまだ知らない景色が見られる。コロナ禍で遠出するのは気が引けるが、暇すぎて知らない景色が見たくなったときは、通ったことのない道を通るのも試したら面白そうだな。