日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

映画わからん

映画は何を観たらいいのか本当にわからない。音楽でも"今"何を聴こうと悩むことはあるけれど、それは、CD棚を前にあれも聴きたい、これもいいなと目移りするだけで、何を聴いたらいいかわからないとは一線を画す。

映画館のメンズデーやなんかで安く観れる日には、一応、どんな映画をやっているのかチェックしている。それで目を惹くものをたまに観に行く感じだ。映画ファンの人は、何でも観る、とりあえず映画館に行くイメージがあるが、そこまで思い切れない。

サブスクの動画配信なんかでも、何を観たらいいのかわからず、放置している。おすすめをリコメンドしてくれるが、どうも気が進まない。

BSで平日午後に映画を放送しているのを知って、毎日おまかせ録画で録っている。でも、全然消化できていない。

ハードル高いな。