日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

ネットに影響されてブレブレになってしまいました。

 ネットに影響されて、自分の考えがブレブレになってきています。

 もう家にネットが繋がって17、8年になります。でも、最近まではそんな印象はなかったのです。急にブレブレになりました。

 

 原因は、どこにあるのでしょうか。

 私は、ネットが広く一般に浸透したからだと思います。浸透して、力が強くなりすぎてしまいました。

 それで、ネットで言われていることが本当で、自分が信じていることが嘘だと思うことが多くなってしまったのです。

 これは、ストレスです。

 

  私には、今の状況では、自分の信じていることを押し通すことができません。

 これからは、ネットで検索して答えを得るのはやめます。自分で考えていこうと思います。