日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

ドゥービーのライブを手に入れた

 こんにちは。

 かつて、学生時代、槇原敬之の『君は僕の宝物』というアルバムがiPodに入っていたので、たまに聴いていました。このアルバムのハイライトは、なんといっても、「もう恋なんてしない」と「冬がはじまるよ」なのですが、今回はそれら曲の話ではありません。

 このアルバムの中に「三人」という曲があるのですが、そこの歌詞に、”まよなかに大きなボリュームで Doobieのライブをよくきいたね”というところがあります。そのDoobieのライブアルバムを手に入れて、今、聴いているところなのです。

 Doobieというは、ドゥービー・ブラザーズのことなのですが、僕は、ライブアルバムが出ていることを知らなかったので、はじめ、他の人のことなのかと思っていました。ネットで探してもよくわからなかったので、気になっていたものの、手に入れることはできませんでした。それが最近、中古CD屋で見つけて買ってきました。

 ノリノリのいいアルバムです。