日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

よかったときのことは忘れがち

 こんにちは。

 ここ数日、体調がよくありません。どこがよくないかといえば、痛いところとかはないのですが、なんとなくよくないのです。まあ、一様に疲れていると言える状態なのだと思います。

 かつて、ブログで、晴天のとき、窓を開け放ち外の空気を入れて過ごすと気持ちがよかったと書いたことがありました。それこそ、近頃のように調子がよくないのであれば尚更、窓を開けて空気を入れ替えることはすべきことでした。しかし、調子がよくない、どうして何でだと思うばかりで、気持よく過ごせていたときのことは完全に忘れてしまっていました。

 先ほど、やっと気がついて空気を入れ替えはじめました。ようやく気分も幾分良くなってきたように思います。