日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

唯一、テレビをつけるときは

こんばんは。

今、昨日のメジャーリーグ中継を録画したものを見ています。大谷選手が先発登板した試合です。

大谷選手は、右手の豆の影響で早々に降板してしまいました。この試合は、レッドソックスの先発のD.プライス投手の投球を楽しんで見ています。実績のあるピッチャーで、100マイル(161km/h)の速球ではなく、テンポよく淡々とボールを投げ込んでいくタイプです。ピンチのときでも淡々と投げ続けていきます。この試合ではフォアボールが多かったのですが、ランナーが出ても動じることなく、アウトを重ねていきました。

淡々というところがいいですね。追い込まれた状況でも、顔色を変えずに仕事を進めていく。そういう姿がいいですね。