日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

ラジオで偶然に出会う話題について。

 こんにちは。

 ラジオを聴くことがあります。今日日ラジオです。ゲストに大学の先生やジャーナリストの方を呼んで専門分野のお話をしている番組を聴くのが面白いです。時事の問題だけでなく、全く知らなかった分野のお話がたくさん聴けて勉強になります。そして、そういう専門家の先生は話がうまい。その分野に引き込んでくるような語り口調です。

 ラジオは、つけているだけでいろんな話題が流れてきます。インターネットは検索したりしなくちゃいけないし、関連の記事を紹介してくるけど、あくまで”関連”でまったく繋がりのない話題は出てこないから、偶然の出会いがないのが玉にキズですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村