日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

休みの日の昼間は81.3

 こんにちは。

 ここ数日の不安定な空模様も終わりを告げ、今日は晴天です。午前中は、病院へ行って潰れてしまいました。午後は何をするか。予定はないのですが、少し疲れているので家で休息。窓を開け、外の空気を入れます。5月の空気はカラッと。ジメジメではありません。

 ラジオをつけます。FM81.3Mhz、J-Waveを選局。金曜のワイド番組をやっています。愉快なおしゃべりと小粋な音楽。J-Waveはお洒落でスタイリッシュな局ですよね。映画やアートの話、ライフスタイルの話題、音楽の情報ももちろん。15年以上前に聴き始めた時は、キラキラした話題ばかりの局、地味で陰気な僕には別の世界だなと思っていました。だんだん僕も歳をとって、一貫したスタイルを持っているJ-Waveを聴くのが気持ちよくなってきました。ブレない感じがすごいです。

 でも、他の局も聴くんですよ。朝はTBSの情報番組、夜もTBS、寝る前はNHKラジオ深夜便と聴き分けています。その話はまた機会があったら。