日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

何もしないをする

こんにちは。

休みの日や夜の時間に、何もしない時間を持てるようになりました。余暇の時間なので、野球中継を見たり音楽を聞いたり、何をしてもいいのですが、あえて"何もしないこと"を選んでいます。ずっと何もしないで過ごすわけではないですが、少しの間、何もしないで物思いにふけります。

時間がもったいない何かしなくては、と、よく思いますが、何かするときの刺激に疲れてしまいます。音楽を聴いても、ネットをしても新しい情報は刺激が強くて、ほとほとくたびれてしまいます。

何もしない時間はいいですよ。休まります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村