日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

ドライブがてらショッピングモールへ。

朝は出かけるかどうか迷っていたけども、結局、ドライブがてら少し遠いショッピングモールに行ってきた。昨日ラジオで紹介されていた本を買ってこようと思ったのだが、生憎、在庫はなかった。取り寄せてまた取りに行くのも億劫なので、気が向いた時にamazonだな。

モールの行き帰りの道中は、気分よかった。天気がよくてからっとしていたので、窓を開け放ち、お気に入りのカーティス・メイフィールドのライブ盤をかけながら走る。楽しかった。僕の車は走りを楽しむのとは縁遠い、ふつうのコンパクトカーなんだが、今日は走っていて楽しかった。天気と音楽がよければなんでも最高だよな。カーティス・メイフィールドに限定しなくても、好きな60年代70年代の音楽ならどれも素敵なんだろうな。ちょっと聴いたAMラジオもよかった。

ノスタルジーだな。昔の人はきっとこういうドライブを楽しんだんだろうな。ラジオとかカセットで音楽をかけて、目的もなく走る。いまは出かけるのに目的がありすぎるような気がするな。どこかへ行くための仕方のない車での移動みたいな。一部の走りを楽しむ車に乗っている人はそうじゃないかもしれないが、大多数の人にとって車は移動手段だよな。ホビーの対象ではないわな。

午後は何をしようかな。また出かけるのもいいな。