日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

生活の変化を実感する

生活が安定してきたな。収入の面ではなく、精神の面で。落ち着いて暮らせている。よくない考えにとらわれたり、よくわからない不安な感じはなくなってきた。よかった。

何が変わったのか。環境は変わっていない。強いてい言えば、生活習慣で意識的に変えたことがあった。今までは、余暇と言えば音楽を聴くこと以外に選択肢をほとんど持たなかったのだが、最近は、DVDで映画を観たり、本を読む時間を多く取るようになった。

朝、出勤前に本を読み、寝る前にも少し読む。頭の中が整って気分がよくなることに気づいたからだ。本はいいな。それと同じ感じは映画でも得られる。これが音楽でというと、うーんという感じになってしまう。音楽に固執していた時期が長かったが、あれは何だったんだと思う。音楽は聴くけど、楽しみの一つだな。