日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

新車のワクワク感(※自分のではない)

まもなく親の新車が納車されるようだ。ここ1、2週間、親と話すとよくその新車の話題が出る。運転できなくなるであろう年齢から逆算して今買うことにしたのだとか、安全運転支援システムが付いた車にしたのだとか。今度はやっとスマートキーだとか。毎回、新車を楽しみにしているのが窺える語り口だ。さして車が好きでもないのに。

僕は納車のワクワクを経験したことがない。今乗っている車も人のお下がりだし。新車がそんなに素敵なことなら、少し経験してみたいと思わなくもない。でも、今の車が潰れてからだな。物との別れが得意じゃないからな。仲違いするか完全に壊れるまで離れられない。