日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

今日のBSシネマは

今日のBSシネマは『バルジ大作戦』だった。あいにく今日は休みじゃなかったので、録画しておいた。あとで見ようと思う。

今回、何故、この映画を見てみようと思ったのか。それは紛れもなく、小学生の頃からの好きな映画である『ダイハード3』の一節からだ。流れはここでは説明しないが、第二次大戦下のドイツ軍のバルジ大作戦の話題のあと、主人公のマクレーンが「あの映画は見た」と言った。それを長年覚えていて、BSシネマの番組表を見て、これか!と。

ほかにも見た映画の中で名前の挙がった映画があったと思う。思い出したら見てみよう。こういうきっかけで見るのもいいな。