日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

日記 2月7日

ホームセンターでJ字のフックとネジを買ってきて、窓辺の木枠に取り付けた。これで開けたカーテンを束ねるヤツが使えるようになった。

今日は暖かかった。昼間、エアコンの出番はなかったので、フィルターの掃除をしておいた。立春は過ぎたとはいえ、まだ寒い日もあるから手入れは必要だ。値上りが云われている電気代の節約になると聞くし。これで今日のクエストは終わった感じがして、満足した。それでもまだお昼前だった。

午後はユニクロに行ってセールになっていたジップアップパーカーを買う。パーカーをもうひとつ欲しいと思っていたところにセールだったから有り難い。その後、帰り道は大きく遠回りで軽くドライブして帰ってきた。がっつりドライブでもよかったのだが、先月ちょっと出かけすぎてガソリン代をかけてすぎてしまったことが頭をよぎり、早めの帰宅となった。

帰宅後は、執拗にレッドツェッペリンⅣを聴いて過ごした。聴きながら、テレビでBSシネマのペンタゴン・ペーパーズを途中から観た。荒技だな。この映画は劇場でも観て良かったので、また観れてよかった。今度はちゃんと借りるか買うかしてまた観たいな。そいうえば、ウィントン・チャーチルの映画もまた借りるか買うかして観たいなと思った。脈略が不明だが、観た時期が近かったのか、なにか関連するものが自分のなかにあるようだ。

ペンタゴン・ペーパーズが終わったあとは、またレッドツェッペリンⅣに戻った。昨日まではカーティス・メイフィールドパーラメントに執心で、このアルバムのことは頭の片隅にもなかったのだが、今日、急に思い立ってかけてみると、何回も聴いている。たぶん、ブログでこうして話題にすると熱が冷めて聴くのを止めるのだろうと思う。