日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

ダイ・ハードのブルーレイコレクションを買う

ふと思い立って、ダイ・ハードのブルーレイコレクションを購入した。シリーズの全作品収録がされている。

ダイ・ハード・シリーズ。特にダイ・ハード3フォレスト・ガンプとともに小学生の頃に観た初めての洋画作品だった。それまではジブリ作品を少し観ただけだったのが、少し背伸びをして洋画を観てみようと思ってレンタルショップで借りてきた。当時はVHSで、小学生だったから日本語吹替版だった。ブルース・ウィリスの泥臭い感じがよく出ている吹替だった。ダイ・ハード3はすぐに気に入って、テレビで放映されると聞くとすぐ録画して、そのビデオも何回も繰り返し観た。内容どころかセリフも覚えてしまった。フォレスト・ガンプはそこまでしなかったのに。やっぱりアクションが好きなのかな。

昨日届いて、早速観てみた。ああ懐しい。そしてまだ覚えている。細かいところまで。