日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

どうぶつの森日記

『あつまれ!どうぶつの森』を久し振りにプレイしたら、島の住民に「2週間もどこへ行ってたの?」と言われた。キツいなあ。気にしなければいいのだけど、堪えるなあ。そんなに日を置かずに頻繁にプレイしないとなのか。

暇なときに虫を採ったり魚を釣ったりするのは楽しい。化石を掘ったり、DIYもしかり。でも、住民のその一言に興醒め。いつも遊び終わってセーブするときに、「いつでもまた来てくださいね」と言ってくれるのに、ちょくちょく顔を出さないといけないなんて。

まあ、ちょっと住民の言葉にこだわり過ぎた。そんなにこだわっても仕方がない。また好きなときに島に行きたいと思う。