日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

オークション、使わないといけんよなぁ。

 ヤフオク!って、使っている人は多いと思うけど、チキンな俺は、使ったことがありません。トラブルに巻き込まれたらとか、出品者とのメールのやりとりがちゃんとできるのかとか。

 

 でも、ゆくゆくは、使わないといけないくなると思います。

 その理由は、今のお気に入りのthinkpadのパソコンを使い続けたいから。壊れたときの交換部品は、ヤフオク!に頼らざるをえない。

 

 しかし、トラブルやメールの話は、社会に出ると普通に対処しなくてはならない事柄なんだろうな。ヒキ生活が長い俺には、難しそうに思えるけれど、できるようにしていおきたいところだ。今後のためにも。

 

 そう考えると、ヤフオク!の利用は、いい訓練になるかもしれない。会社に属していると、うまく対処できないときに、会社に迷惑がかかるけれど、ヤフオク!は、自分が困るだけだ。自己責任だ。