日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

終ったものは終ったものとして。

 14型ブラウン管テレビをまだ残してあります。

 wiiで遊ぶ用途、DVDを見る用途、地デジチューナーを繋いでテレビも見れます。

 

PS3も繋いでみましたが、イマイチだったのでこれはやめました。やはりHD画質は難しいね。一方でSD画質のソースは素晴しいです。GLAYのHIT THE WORLDというライブDVDはよかった。むしろ、この古い97年のライブのためにDVDデッキを繋いだんだ。

 

  ブラウン管のほうがいいとか、綺麗だということは、ネットの一部でもよくいわれていますね。頑に液晶テレビを否定する人もいます。

 

 でも、多くの人は、何の抵抗もなく液晶テレビに移行しましたよね。

 時代なんですね、ブラウン管の時代は終ったんです。ブラウン管のほうがいいという人がいても、もう生産されていないんです。時代が終ったものを使い続けるのは、人の自由ですが、終ったものは終ったのです。

 

 俺は、今のブラウン管テレビが使えるうちは使います。ノスタルジー浸るわけではなく、使えるのなら。壊れたら、潔く諦めます。DVDを見るのをやめるのか、液晶テレビに移行するのかはわかりませんが。