日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

テクノはレコードなんですね。

 先日、音楽の情報を得ようと、あるお店のtwitterをフォローしてみました。

 

 このごろは、テクノというジャンルの音楽に興味があるので、そのお店のテクノ系のツイートを中心にチェックしています。

 

 それで、初めてわかったのですが、テクノの系統は新譜がレコードばかりです。CDじゃないんです。

 

 これは、私もアナログを導入するか検討しなくてはならなくなってきました。

 これまでも興味はあったのですが、聴きたいものは、だいたいCDで済んでいたので、そこまで真剣ではありませんでした。しかし、さっきのテクノのようにCDでは出ていないとなると話は変ってきます。

 

 とりあえず、少しアナログについて勉強してみることにします。