日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

やはりガラケー一本は厳しかったですね、格安simです。

 iphone5sを復活させて格安simで運用しはじめました。

 これでガラケーとの2台持ちになりました。iphone5sは、データ通信専用プランで、音声通話はガラケーに任せます。

 

 ぜんぜん使っていないデータ通信が余計だと感じていて、3ヶ月くらい前にiphone5sをやめて、ガラケーに機種変更しました。

 周りの人には、今日日あえてガラケーにするなんて奇特な人だと言われました。

 

 

 しばらくはガラケーで不便はなかったのですが、下調べをしないで出かけてしまった場合に、空外でネットができるiphoneは便利だと気づきました。

 周りの人にどんな顔をすればよいのでしょうか。未だに周りの人がいるところには持っていっていません。

 ちゃんとしたロジックがある行動なので、堂々となんの引け目を感じる必要はないのですが。