日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

ブログを書くのは疲れますが、殻を破るために続けたいです。

 自分の好きなこと、考えていることを誰かに語るのは、すごく体力を使うものです。

殻を破っていこうと

 たとえば、今、書いているこのブログを書くことも大変です。疲れて翌日に響くこともままあります。

 それでも書いていこうと思います。殻を破りたいので。

自分語りは嫌われますが

 私の人生、あまり人と語り合うことがなかったのと、おそらく、自分を見て欲しいとか、誰かに認められたいという欲求が希薄で、自分のことを話すのに慣れていないけれど、ここで一念発起して考えたことを発表していこうと思います。

役立つ情報は提供しません

 なぜ、自分を表現する気になったのかというと、これからの時代、個性を打ち出していくことが大切なのかなと漠然と思ったからです。よく、定型的な作業は機械に任せて、人間は創造的な作業をしていこうといわれますし。

 

 それに出していくべき個性の片鱗が、これまでの人との関わりのなかで僅かに発されていたことが度々確認されていたことも理由のひとつです。

おしまいに

 個性とは明確にわからないものですが、何か伝わればなと思います。