日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

クソマジメでもいいでしょ。

自分はクソがつくほどマジメな人間だと思うのです。毎日を面白おかしくみんな笑顔で生きていこうという気持ちがこれっぽっちもない。職場などのコミュニティでも、冗談を言ったり、おどけてみたりといったことと無縁です。ユーモア(?)がないんですね。つまらない人間だと思います。

でも、本人はほどほど楽しく生きているんです。やっていることは面白くて楽しい遊びがたくさん。でも、誰にも言わない。自分だけのもの。自分だけ楽しんでいてズルい?否、これが僕のバランス感覚なんです。バランスを取っているんです。

いるでしょ?みんなの周りにもこんな人。