日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

車でコルトレーン集を

  雑然とした部屋の片隅からコルトレーンのアルバムをMP3にして固めたCD-ROMが出てきた。こんなのあったっけ?作ったのはいいもののまったく聴いた記憶がない。せっかくだから車に持ち込んで通勤やドライブの時に聴くことにした。MP3は車で聴く用なのだ。家ではCD。

  バラードやジャイアント・ステップス、ブルー・トレインなどが入っていて、どれもゴキゲンなサウンドで鳴っている。車のオーディオでジャズは荷が重いのかなと思ってたけれど、そんなことはなかった。快適なドライブが楽しめている。

  車で聴いているうちに、本当にいい気持ちになってきて、家でも聴いてみたくなった。今日は出かけて帰ってきたあとにCDで聴いてみている。なんか車とは風情がちがうけれど、まあいい。