日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

今日の救いは『イート・ア・ピーチ』

  昨日の夜からオールマン・ブラザーズ・バンドの『イート・ア・ピーチ』を聴いて過ごしている。あー、嫌なことが溶けていくわー。あんなに嫌なことで頭の中が埋めつくされていたのに、このアルバムをかけた途端に霧消した。職場や仕事が嫌になって、辞めてやろうと沸々と想いをたぎらせていたのが嘘のよう。こういう音楽があるといつになっても辞められないな、仕事は。

  なんか、こう、こういうのの繰り返しなんだろうな、人生は。嫌なこともあるけど、それを消し去っていくようないいことも起こる。今回のイート・ア・ピーチは意図していたものではない。不意に訪れたいいことだから気分ががらっと変わったんだと思う。嫌なことに呑み込まれないように、僅かな希望を残しつつ日々を過ごしていきたい。