日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

ふつうの日記

今日は休みだった。

午前中は着なくなった服の整理をした。安い服しか買わないのに、それが色褪せて綻びが出はじめても着ているから、いつまでも捨てられず次に行けない。さすがにそういうのは作業着のインナーにしているだけだけど、よくない性格だ。直したい。貧困層だからといって、そんなのを着なくちゃならないほど服にお金が回らないわけではないんだ。

午後からは車でウロウロしていた。いい気晴らしになった。新たに地図で見つけた桜の名所に行ってみようとしたんだけど、ちょっと見つからなかった。2kmにわたる桜のトンネルがあるなんて書いてあったから、これは!と思って行ったのに残念。でも、桜は、道中の家々にも、休憩で寄った道の駅の周辺にも綺麗に咲いていたのでまあ満足。