日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

お菓子食べる

お菓子弱者である僕。長年お菓子といえばポテトチップ。コイケヤカルビーの違いだけ。あとセブンの奴も食べる。そのくらいの認識だった。

この前、ドラックストアで源氏パイというのを見かけた。その傍にブラックサンダーというチョコもあった。身体が糖分を求めている感じもするし、甘い物もいいかなと両方購入。おいしい。

気に入ったものはネットで検索する習慣があるので、今回もtwitterで検索。昔からある人気のお菓子らしいことがわかった。お菓子という知らない世界があることもわかった。

別の日。コンビニでお菓子を購入。月餅と羊羹、あんドーナツ。月餅というのは見たことも聞いたこともなかったけど、見ためで甘そうだと判断した。おいしい。これもtwitter検索。多くヒットした。季節物らしいが、いつも売っている処もあるようだ。最寄りのセブンではよく売っている。

甘い物で適度に糖分も補充されて、身体も心も調子がよい。太らないくらいに食べていこう。