日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

マスク譚

どこに行くにもマスクマスクのご時世。毎日マスクをつけて仕事に行っている。ただ、昨日の奴に限って耳の後ろのところが痛い。たしかにマスクで紐をかける耳の後ろが痛くなるのはよく聞く話だし、その対策を施したものが売ってあるのを見たこともある。しかし、ぼくはこれまで痛くなる体験をしたことがなかった。本当なんだな、痛くなるのは。

今使っている50枚入りのマスクで、残り4枚くらいになったところで昨日の痛くなる個体を引いてしまった。今までの奴は全然平気だったのに。運が悪かった。でも、いつも使わざるを得ないマスク如きで運を使いたくはない。運のことを云々するのは止そう。今日も痛くなる個体を引くかもしれないが、それは笑って受け流そう。気分的には。昨日は初めてだったから少し特別な感じを持っただけだ。笑えないほど続くようであれば、別のブランドのマスクを買うだけの話だ。もう残りも少ないのだし。

これ以上マスクに固執して話しても仕方がないので、今回はお開きにすることとしよう。