日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

クーポンでコーヒーブレーク。

JAFのクーポンを使ってマクドナルドでコーヒーを飲んできた。

クーポンに踊らされて余計なものを買ってしまうのは嫌だなと思っていて、いつもは使わず終いだった毎月送られてくるクーポン券。割引は買い物の総額を増やす罠だと信じていたが、この考えかたは少し極端だ。たまにはクーポンを使ってみよう。新たな気持ちになるかもしれない。

今回はもちろん割引になるコーヒー以外ものも注文した。チキンフィレオとポテトLサイズもオーダー。店内でゆったりとした時間を過ごした。静かな空間ではなかったが、普段は来ない場所だし新鮮で悪くなかった。

たまにはこういうのもいいな。「たまには」。日常的にしていると、新鮮味も薄れるし、お金はかかるからクーポンがあるときくらいで丁度いいのかな。