日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

ドス黒い部分を隠していたこれまで。

ブログに書いている内容が本当の自分の書きたいことになっていないような気がしている。

何か、人目を気にしている感じで、自分の煮えたぎる本心を書けていない。

ブログに本心を書いてどうするのか?それは意味があることなのか?

本当は、自分はドス黒い、下衆な部分を持った人間であって、綺麗な心なんてあまり持っていないのだ。

それなのに、人と接するときや、ブログを書くときは、取り繕った姿勢で臨んでしまう。これはストレスであった。ストレスにやられて疲れた。自分を曝けだしていったらストレスは軽減されると思う。自分の黒い部分を出していくといえば、twitterの裏垢で日頃の愚痴を書いている人もいるらしいけど、そういう場所もバランスをとるには必要だと思う。見つかったらアレだけど。

飾った自分はやめたい。秘めたる自分らしさを出していきたい。結構歳をとって今ごろ気づいたけど。