日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

オンとオフがうまく切り替えられない人

 オンとオフの切り替えがうまくできない俺です。

 

 休みの日にも仕事のことが頭をよぎって、よくないと思う。

 休まらないとか、疲れがとれないということはないつもりだけれど、よくないと思う。

 

 それで、解決策を考えてみました。

 会社以外のコミュニティに属するのがよいのではないかと。趣味の集りとか、俺は独身だけど、家族や彼女をでもいいと思う。ネットでもいいかも。

 そうすれば、会社以外のことにも頭が向くようになって、仕事ことばかり気になってということはなくなると思う。

 ひとりでできる趣味とかだと、どうしても仕事のことが頭に入ってくる余地があるから、仲間といっしょになにかをしたほうがいいだろうね。