日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

指針

 薬が変って、気分が明くなって、これからいろいろできるぞってなった。

それで、久しぶりにブログを書こうって思ったけれど、うまくいかないものだな。

 

 やっぱりまだのようだ。

 なにかに縛られいているような感じだ。

 書いているうちに、こうなってくると支離滅裂だとか、口調が変ってしまっているとか意識してしまって苦しい。

 

 職業ブロガーじゃないんだから、勢いで書いていけばいいんだよ。大切なのは、冷静でロジカルな文章じゃなくて、溢れだす熱いパッションであるはずだ。誰にも止められない気持のほとばしりだ。ガシガシとキーボードを叩く勢いだ。

 

 あと、思い立ったら、熱が冷めないうちに書くことだ。