日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

ネットブック買ったけど。

 年末に、中古のネットブックを2台、購入しました。今日日ネットブックなんて流行らないと思いますが、いろいろ遊ぶためにと。

 

 とりあえず、片方は、windowsには消えてもらってlinuxを入れました。linuxが好きなので。

 ネットブックは、atomで省電力なので、常時起動にして、ちょっと気になったことをすぐ調べられるようにと、あと、音楽がたくさん入れて、コンポに繋いでシャッフル再生でBGMにしようと環境を整えました。

 

 常時起動は、ちょっと心配でもありました。熱の問題が。

 しかし、何日か起動しっぱなしですが、本体も電源もそれほど熱くならないので、とりあえず大丈夫ではなかと踏んでいます。

 

 もう片方は、どう使おうかアイディアが浮かんでこなくて、まだ未開封です。

 ネットにいろいろあるかと思ったのですが、案外なくて。また違うlinuxでも入れますか。

 

時代はラズベリーパイなんでしょうね。こっちのアイディアはたくさん見つかります。

 ラズベリーパイにすればよかったかなと思う今日このごろです。