日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

12.8

 12月8日って毎年、意識して迎えています。

 音楽を愛好しているので、ジョン・レノンが射殺された日として記憶しています。

 それでも、そこまで意識するような出来事じゃない気がします。イアン・カーティスカート・コバーンもショッキングな最期でしたしね。重要なアイコンの最期として特別ですが、類を見ないわけではないですから。

 

 ほかにも理由があるような気がします。この日には。真珠湾攻撃か、Wikipediaを見てみても特にこんなことがあったから意識するというような出来事は見つかりません。

 

 個人的なことでしょうか。ここで人生を省みてみると、人間に興味がないので、失恋したとか、親友が亡くなっただのということは、ありません。

 

 でも、なんだか気になる日、12月8日です。