日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

小腹が空いたとき

ちょっとお腹が空いたとき、どうするか悩む。

基本的に家には小腹が空いたときのための食べ物はストックしていないので、スーパーやコンビニに買いに行くことになるのだけど…。

スーパーのレジの混雑がたまらなくイヤなのだ。

俺はちょっとしたものしか買わないのに、待ち時間が長いのが気に入らない。

だから、いつも考えて奥様連中が買い出しに出かける時間を避けようと思うのだけど、日中はいつ行ってもダメだ。

夜は待たなくてもレジできるけど、夜は夕飯の残りでなんとかできるから意味がない。

結局、空腹は我慢してご飯の時間まで待つことになってしまう。

間食しないと太らなくていいしね。