日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

蕎麦を食べに出かけた記録

 こんにちは。

 車で出かけてきました。朝9時に出発して、のんびりと午後3時まで走ってきました。行き先は、群馬県神流町の道の駅。蕎麦を食べる目的です。蕎麦で有名なわけではないですが、前に行った時に美味しかったのが印象に残っていて、また行こうと思っていたので。

 道は、国道462号を使います。児玉辺りからこの道に入りました。途中、下久保ダムや神流湖を脇に見ながら走っていると、水が少ない。関東甲信越が6月にして梅雨明けしてしまいましたが、この夏、水は大丈夫なのでしょうか。

 道の駅に着いて、早速、蕎麦を注文。今回も美味しくいただきました。蕎麦を食べ終わったら、少し休んで食堂も混んできたので、早々に帰路につきました。

 この道の駅からさらに進むと、上野村という処に至ります。あの飛行機墜落事故があった御巣鷹山もその辺りだったと思います。上野村には名産のイノブタののトンカツや生姜焼きがあるので、そこにもまた行ってみたいと思っています。