日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

お風呂気持ちいいな。

お風呂気持ちいいな。最近つくづくそう思う。暑いからかな。寒いときはそこまで思わなかったもんな。毎日暑い中働いて疲れて帰ってきてからのお風呂が最高。

一人暮らしじゃなく、家族と暮らしているから、お風呂も水がもったいない感じがしない。スケールメリットあるな。大家族じゃないにしても。一人だったら毎日お風呂に水を張るのは躊躇うだろう。

あと、家のお風呂が一番だな。温泉とかスパ銭のような外のお風呂には抵抗あるな。もともと精神薄弱で対人恐怖だからな。それにあまりキレイじゃないと聞くし。

とは言うものの、最近、温泉には興味があるんだ。老神温泉だな。バブルの頃は栄えていたようだが、近頃は寂れがちだと聞いた。そういうあまり人がいないようなところに行って、のんびりしてみたい気持ちはある。そんなに遠くないし、疲れたなーと思ったらふらっと行って活力をつけるみたいな。弱っているから湯治が必要なのだ。湯治というほど大袈裟じゃないけど。(そんなに長い間は休めないし)対人恐怖からすると人があまりいないことが大事だ。ネガキャンしているわけではなく、必要な条件なのだから仕方がない。もう少し気分が良くなってきたら一泊くらいで考えたい。