日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

高校バスケのウィンターカップを見る。

 今、高校バスケウィンターカップを見ている。昼間は高校駅伝の全国大会をやっていた。 今の季節、体育会系の高校生って忙しいんだね。

 高校ラグビーの全国大会も今の時期だし、サッカーもあるね。

 これから受験シーズンになるのに、3年生で試合に出ている人は、推薦とかで進路が決まっている人なんだろうね。出場選手の情報を見ていると、3年生は少ない。レギュラーになれなかった人は現実を見て進路対策に重点を置いているんだろう。ずるずる続けるより賢明な選択。

 「ずるずる」か。自分も見切りをつけるかどうか選択を迫られている事がある。他人事ではないな。