日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

暇を持て余す退屈な休日。

休日だったけど、なにもしなかったなぁ。

天気もよかったし、遅くまで寝ていたわけではなかったのに、なにもしなかった。

午前中は、何しよう何しようと考えていたけど、それだけで軽く疲れてしまった。午後になって諦めた。

でも、暇を持て余す休日もアリだと思った。

小学生の頃、俺は友達と「暇だね、やることないね」といいながら庭を行き交う小鳥を眺めていた。子どもは遊びの天才とか、退屈知らずといわれるけど、俺達は、退屈していた。今になって考えてみると、大人になると忙しくてそういう退屈な時間なんてそうそう持てない。あの時間はよかった。

暇を持て余す退屈な時間を持てたことは、今日の収穫だった。