日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

今、美容室に行けない理由。

 11月中には散髪に行こうと考えていたのでが、生憎、風邪を引いてしまい、未だ行けていません。しかたがないですね。

 

 普段は、ボウズに近いようなベリーショートなので、かなり短くするのですが、それが2ヶ月とか3ヶ月に1回しか美容室に行かないので、一度に切る量も多いのです。一度に切る量が多いと、急に頭が涼しくなるので、風邪が治りきらないうちに切ると、ぶり返してしまうでしょう。

 

 まだ、風邪が治りきらないうちに美容室に行っても、美容師の人も怖いでしょうね。ハサミを持って切っている最中に、クシャミなどをされたら、過って頭に傷をつけてしまいかねないですから。

 

 髪は伸びてしまいますが、風邪が治るまで行けませんね。