日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

田舎住まいなので、おいしいもの、あります。

  台所に見事に大きな白菜がありました。

 うちの庭畑でとれたものでしょう。

 

 これからの季節、鍋をする機会が多くなってくると、お母さんは夕飯の献立を考えるのが楽でいいのだと言います。毎日のようにとれる白菜で、とりあえず鍋、スープの味をどれにするか選ぶだけと。スーパーではいろんな味の鍋の素が売っていますから、バリエーションはたくさんありますね。

 

 白菜のほかに、みかんも実ってきたようです。

 みかんは、市販のものと比べると、皮も厚く、少し酸っぱいのですが、もぎたてをいくらでも食べられます。

 

 田舎住まいですので、こういうこともあります。