日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

ブログの書き方がわからないからセオリー通りにしていこうと思う。

 何か文章を書いて生計を立てられたらなと思うことがあります。

 

 そう思って訓練のためにブログを書いてみているわけでありますが、いや、自分の書きたいように書くのは難しいですね。

面白いことを考えた!!と…

面白いことを書こうと考えて、「これは、いいな」と思ったことでも、次の瞬間には、「案外、普通だな」と書きあぐんでしまう話題もあったり、というか、ほとんどが「書くに足りない」と書かず終いのお話で。

書くことがなくなってしまうので、やむなし

 もう仕方がないので、面白いか面白くないかは二の次にして、とりあえず書いていこうかと。

 自分が一回でも面白いと思ったんだから、それは面白いんだと信じて。自分と同じ感性の人がいると信じて。

閲覧数や検索の対策っていうどq

 ブログにおいて、基本的な書きかたというかセオリーのようなものは参考にしたほうがよいのだろうか。PVを伸ばすコツみたいなことだけど。やはり基本を徹底的にやってそれから応用とどの分野でもいうから、一般的なセオリーは無視できないな。

 

 セオリー通りやってみますか。