日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

CDプレーヤー、この季節の不調

秋も深まって寒く感じられる日も増えてきた。寒くなってくるとうちのCDプレーヤーは音飛びを起こすようになる。暖い季節は、調子よくいい音を聴かせてくれるから、故障というほどではない。この程度で修理に出すのは、ちょっと大袈裟。

実は、サブ機もあるから、冬の間はそちらを使って、夏と冬で交代制にしていこうなと思っている。サブ機を使う頻度が上がるのも望ましいことだ。やっぱり機械や道具は使ってナンボだから。

でも、本当のところ、昼間はパソコンからの音出しがメインで、CDプレーヤーはパソコンを消す寝る前限定になりつつあるけど。