日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

10月8日のログ

 MLBでは10月に入ってからポストシーズンがはじまった。今年のポストシーズンは全試合録画することにした。BDレコーダーもあることだし。野球のオフシーズンもたまに見よう。

 

 音楽もしっかり聴いてる。オーディオのアンプの力が出すぎて、周りの部屋に響くようなので、BASSとTREBLEのつまみを調整して低音と高音を弱めたらいい感じになった。どうしても大きな音で聴きたいときはヘッドホンアンプを導入したヘッドホンで聴くよ。

 最近は新しいアルバムは買っていなくて、過去の名盤たちを聴いている。今は、ルネッサンスのライブ・アット・カーネギーホールをかけている。シェエラザードという曲が有名なようだ。僕もいい曲だと思う。ルネッサンスのアルバムはこれしか持っていないのだが、クラシック音楽みたいなロックなのかな。ギターとかドラムが演奏に使われているけど、クラシックみたいだ。