日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

春、出かけるか家で過ごすか

こんにちは。

新緑の季節です。今日は、最高気温が30度と予想されていますが、まだ4月。カラっとしていて、気持ちのよい日です。

この季節は、毎年のように出かけようと思うものの、あまり出かけていません。花が咲いたりして綺麗なところは所はたくさんあるのですが、家で過ごすことを選びがちです。やはり、混雑が嫌で。高齢化社会になってきて、リタイアされた方が多くの観光地にいらっしゃるので、どこも混み合っていますから。この前、秩父にしだれ桜を見に行ったときもそうでした。いい季節ですけれどね。

ネットやガイドブックに載っている場所は、漏れなく混んでいると考えられるので、自分で探さないといけませんね。僕が行ったなかで混雑と無縁だったのは、ダムですかね。そうでした、忘れてました。ダムは割と穴場かもしれません。山奥の新緑のダムは気持ちがいいだろうな。ダムに行くと、ダムカードを貰えます。(配布していないダムもありますが)

家での過ごすか、出かけるか。気分次第ですね。