日々の雑感

人生の途中経過を記録していきます

映画と空腹。

  映画を観るために家を出た。道中、お腹が空いてきた。映画館に着いて映画が始まるまでにそんなに時間の余裕がないことはわかっている。映画はおよそ2時間の上映時間だ。空腹に耐えられる自信もない。そして、これから刻々と募ってくるだろう空腹感と映画を天秤にかけると、空腹を満たすほうを優先したくなった。

  途中で道を曲ってラーメン「山岡家」に向かった。