日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

WindowsのミニPC買った。

長いことLinuxMintを使っていたけども、マイナポータルが見れないようだし、たまにはWindowsも使ってみるかと、WindowsのミニPCを購入した。amazonのタイセール品で2万円程のもの。重い処理はしない予定なので、CPUはCeleron。今のCeleronはネットを見るだけとか動画を見るだけの用途だと十分なのだと聞くし、ちょっと使うだけのPCに高いお金を出す気にもなれない。

早速届いて使ってみているけど、不足はない。静かで動作ももたつくことはない。中国メーカーのものなので、耐久性は大丈夫なのか心配だけど、そこは人柱になるつもりで。

Windowsのフォント、懐かしいな。昔はあまりキレイではないフォントが嫌いでLinuxMint移行の理由にもなっていたのだが、戻ってくるといかにもパソコンっていう感じがして味があるし、いいものだな。