日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

Waltz for Debby を聴く

Bill Evans Trio の Waltz for Debby を聴く。名盤と云われている有名なアルバムである。けれど、あまり聴く機会を持たなかったアルバムでもある。もともとピアノトリオというフォーマットが好みではなかったし、ビル・エヴァンスよりウィントン・ケリーボビー・ティモンズが好きで熱心に聴いていて、単に興味が向いていなかったことも大きい。

今回聴いたきっかけは何だったかな。twitterか何かを徘徊していて、Waltz for Debbyという単語に出くわしたからかな。ネットにはすぐ影響されてしまうから、利用はほどほどにしておかないと。

 

WALTZ FOR DEBBY

WALTZ FOR DEBBY

Amazon